SSブログ

「仮面ライダーディケイド」をみて [テレビ感動文]

今日放送の「仮面ライダーディケイド」自分が、かっこ悪いですが・・・
泣けてしましました。
ずーっと平成ライダーシリーズを見てきて、途中これは・?と思った「響鬼」でしたが
シリーズ最後は感動ものでした。
今回も「リ・イマジネーション 響鬼」の最後には、涙、涙のラストでした。
「響鬼」の世界でした。
細川茂樹さんのオリジナルキャストではなかったのが残念です。「師匠」と「弟子」という、今の世の中には無い世界ですが、技術だけでなく心を引き継いで次の世代へつなげていく物語を、改めてうまく表現していたかと思います。
まあ、今まで見続けていたから分かるマニアックな部分もありますが。でも時を経て新たな物語を見られるのは嬉しかったです。
 弟子の少年アスムの前で、師匠のヒビキが悪の姿の牛鬼の姿をさらしてしまって
・海東 「だが、ヒビキって人はこうも言っていた、正しい心で鬼の心を制御できるなら・・・
     鬼となってを倒せって」。
 アスム「そんなの・・・できるわけ無いじゃないですか!ーーー」

 海東 「・・・それでいいんじゃない?」
 アスム「え?」
 海東 「その優しさがあれば、鬼に心を奪われる事もないってさ。・・・
     受け継ぐのは、鬼の力だけじゃないヒビキって人の魂を 受け継ぐことなんだ。」

今回、本来主人公のライバル役の海東君が、主役である、つかさ君を食ってました。

来週からの本当の「ディケイド」の世界を回るのが楽しみです。
これからも楽しみな30分です。

ありがとうございます。
「仮面ライダーディケイド」HP↓

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

単騎

平成ライダーはクウガ、アギト、龍騎、響鬼は見てました。
ディケイドは見てなかったんですが見ておけばよかったかなぁ。
by 単騎 (2009-06-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。