SSブログ

C21.林信行さんの「デジタルモバイルの新活用法!iPhone/iPadはこう使う!」を聞いて〜でも、やっぱりMacがあってこそです。 [勉強]

新しい「MacBookAir」が発表されましたね!
 Web上では早速使用レポートが報告され、まずまずの評判のようです。
初日だけで、どんだけ売れたんやろ〜。

macbookair.jpg
 MacBookとiPadのいいとこ取りのAIR、この値段からするとひょっとして・・・。 

そして、このブログの更新も「Mac」でないと、ちゃんと書き込みできない。
「iOS」では、できないことが多い。
やっぱり「Back To Mac!」

でも、自分はまだまだ我慢、我慢。今年だけでかなりApple製品に使ってしまいましたから・・・。

いつも応援ありがとうございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン



Macつながりの今回は、数日前に行われた、大塚商会さんのセミナーで、

iPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネス

iPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネス

  • 作者: 林 信行
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
「iPadショック」林信行さんの講演を聞いて来ました。

会場はビジネスマンから、Webデザイナー風の人まで一杯でした。

大塚商会さん、いつもありがございます。



・「iPad」が発売されてから、まだ数ヶ月ですが、すっかり「タブレットPC」という製品として世間に馴染んでしまっているのは驚き。
・これからはiT革命」すなわち「iPad(iPhone)×Twitter」によって世間は変っていくかもしれない。

☆Keynoteを使ってのプレゼンでしたが、前半は表現に凝り過ぎ、時間を使ってしまい、後半が尻切れトンボになってしまったのが残念です。
やはり、ジョブズのようにはいきませんね〜。

しかし、多くのアプリや事例が紹介されて大変、参考になりました。
たくさんアプリを入れすぎ、いちいち「検索」していたのが、ちょっと残念なところ・・・。

個人的に気になったのは、「kizna for Twitter」です。まだテストのようですが、顧客情報の管理まででいるようです。


iPadとMacBookAir。

どちらも魅力的ですが、両方とも「ネット」に繋がらないと実力を発揮できない。

ストレージの容量の問題は「クラウドサービス」が前提なので・・・。
(ちなみに、フラッシュメモリーではありますが、Airのファインダーの表記にはストレージが「HD」となったまま。まだまだ新しい「文化」ではないのですね・・・)

ネットにつなぐのには、3G回線だけでは、つらい。(特にSoftbankでは・・)
これからもっと街中に「Wi-Fiスポット」が広がらないと・・・と思いました。

ありがございます。

iPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネス

iPadショック iPhoneが切り拓き、iPadが育てる新しいビジネス


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。