SSブログ

はてな?ブログアクセス急上昇の謎。 [日常雑記]


しばらく更新してなかった「ブログ」ですが、
ここ数日ランキングは2000番台後半だったのに、この11月8日に急上昇して100番台へ!

スクリーンショット(2010-11-09 22.14.13).jpg

原因を色々調べてみると・・・・

いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン



スクリーンショット(2010-11-09 22.17.08).jpg


なぜこの記事が急に読またのか?

今までの経験では、著者の方のブログに取り上げられて、そこから訪問されることが多かった。


しかし今回はあるページからのリンクがが多い。著者ではない。



なんと、この記事に「はてなブックマーク」が「9」ついていました!

→サイドバーに「はてなブックマーク」のエントリーを貼り付けてみました。のでご確認を。

ついでに各記事にも b_entry.gif を表示させてみました。

これで、またアクセスアップにならないかな〜。


しかし、残念ながら「はてな」のブログパーツのヘルプには「So-net」はない。

でもこの記事が参考になりました。↓

aqmt さん の 


So-netブログは実は「Seesaa Blog」のエンジンを使っている との事ですので
他のブログパーツもその要領で使えるようになるかも!


「はてなブックマーク」の威力を思い知った1日でした。

まだまだブログ読んでる人は多いんだな〜。
        
ありがございました。


いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン

タグ:はてな
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 1

雨香

ご丁寧に嬉しいお知らせのご訪問をありがとうございました!!
全く気がついてなくて;
とても良いことがありそうです!!
本当にありがとうございました。
by 雨香 (2010-11-14 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。