SSブログ

【振り返り】2013年の自分自身の十大ニュース!前編 [まとめ記事]

 
IMG_4903.jpg 

第10位:兵庫県立美術館で開催された「超 大河原邦男展」を2回も見に行きました。

自分と同じ年代の人達や、その子供たちで一杯!

「科学忍者隊ガッチャマン」の敵メカからはじまり、「ダイターン3」、「ガンダム」、「ダグラム」、「ボトムズ」、「バイファム」・・・

懐かしい!カッコイイ!

「ガンダム」から始まった、「リアルロボットアニメ」ブーム の黄金期を支えた数々の「メカデザイン」に、自分もすっかり夢中になっておりました。

特に、「ボトムズ/アマードトルーパー」の実物大像は圧巻でした!

乗ってみたかった・・・。


お土産コーナーでは、「会場限定ガンダムプラモデル」を買ってしまいました。いつ作るんだ・・・。

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン



第9位:モレスキンの新作発表会に行きました!

☆2月にもご紹介した記事がこちら。この後、大阪・難波「高島屋」内、そしてこの秋「梅田LOFT」にもMoleskine アトリエ」ができました!

これで、わざわざ東京まで行かなくても良くなりました。

もちろん、発表会で見た新作は買いましたよ。

slproImage/slooProImg_20140106140653.jpg 

 


第8位:グランフロント大阪オープン

slproImage/slooProImg_20140106140637.jpg

☆大阪の新名所がオープン!大阪駅の人の流れはすっかり変わりました。

大きな吹き抜けです!大阪では「もったいない」と考えてしまいました ・・・。

隣に残る「最後の一等地」は果たしてどうなるのだろう・・楽しみでもあり、不安でもあります。 


第7位:今年は東京に3回行きました。

東京ビックサイトに行き、スカイツリーにも登り、お台場でガンダム見ました!

あ、久々に大学の同級生と飲みました。

slproImage/slooProImg_20140106120425.jpgslproImage/slooProImg_20140106140600.jpgslproImage/slooProImg_20140106140922.jpg 


第6位:アメフト観戦に行ってきました。

IMG_7457.jpg 

大学4回生の時以来、母校のアメフト試合を見ました。関西学生リーグに見事優勝!

見に行けませんでしたが、その後、大学日本一の「甲子園ボウル」にも 勝って、大学王者になりました!

が、2014年1月3日、日本一を決める「ラウスボウル」では、残念ながら社会人の「オービック」に負けてしまいました。

しかし、久しぶりに応援に行き、校歌を歌い、応援団のエールを聞くと、若かりし頃の気持ちに戻れました。

来年こそ頑張れ! 

  

なんだか「ガンダム」多いな・・・
後半に続く・・。


昨年も、当ブログを訪問頂いた方々、ありがございました!
これからもよろしくお願いいたします。


いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。