SSブログ

【振り返り】2013年の自分自身の十大ニュース!後編 [まとめ記事]

☆そのときのエントリーがこちら
スクリーンショット 2014-01-07 10.19.05.png
 
昨年、春に思い立って受験しましたが、合格できて良かったです!
 
日本の各地には、魚を使った色々な「風習」や「郷土料理」があるんですね〜。
「1級」受験はどうしよう・・・。 
 

いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン




第4位 「筋トレ」を継続中

スクリーンショット 2013-08-13 11.55.52.png 

5月7日からスタートし、定期的にまだ続いてます。

月、木曜日は、「腕立て」「スクワット」「ダンベルサイドベント」

火、金曜日は、「腹筋」「背筋」「ラップトップ」

水、土曜日は、「腹筋」「ダンベルアームカール」と順番に実施。

その際、参考になったのがこちら

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

  • 作者: 比嘉一雄
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2013/05/21
  • メディア: 大型本
 

 

しかし、体重は減らない・・・。 脂肪も減らず、筋肉が増えたからか・・・。


第3位  映画40本見ました!

IMG 4389

1月12日の「砂漠でサーモンフィッシング」から始めて、

slproImage/slooProImg_20140106142729.jpg

12月23日の「永遠の0」まで。最新作のロードショーはもちろん良かったのですが・・・

bnr_120x150-c60be01bc057db17d1713e8d3e759812.jpg

「新・午前十時の映画祭」で昔の名画を、大スクリーンで見られたのが良かったです。

(映画のリストは後日別記事にてアップいたします。) 


そんな中で、2013年マイベストは「ゼログラビティ」

poster2.jpg

無重力、無酸素の宇宙空間に漂う孤独感、でも「あきらめずに生き抜く意志」は、強い感動を与えてくれました。

ストーリーも、次から次へハラハラドキドキ。オススメです! 


第2位 「関学丸の内講座in大阪 人材開発入門」に参加しました

週1回、1ヶ月間他業種の人々と勉強して、飲んで、たくさん話をすることができました。

その後もOBの方達を交えた、勉強会にも出席させていただき、学びの機会を頂いております。

人は歳をとっても学ぶことはできる!

今年も、もっともっと学びます! 

IMG_5844.jpg
 
あ!あと講師の先生が美人だったのも、楽しみだった大きな要因ですW。  
 

第1位 卒業以来、25年ぶりの高校の同窓会に出席。そして・・・
 
案内状をもらった時、楽しみだった反面、不安もありました。
 
自分のこと憶えてくれているだろうか・・・と。
 
しかし、会場に着いたそうそう「おーーーーー〇〇!」との声かけから始まり、
 
気分は一気に高校時代。
 
もちろん、見た目はそれなりに年取ってますが面影は変わりませんね。
 

そんな中、「だれが同級生で一番出世したんやろ」という話題に・・・そこで初めて
 
 

同級生が「シャ乱Q」のメンバーであることを初めて知りました!

まさか彼が、芸能人になっていたとは・・・。すごい!今更ながら「おめでとう!」


自分は、自分の世界で頑張ります!



☆昨年の振り返りブログで、宣言した目標の結果は・・・
 
●年間で50冊の本を読み、感想をアップする。
>最後には追い込みをかけたものの、34冊でした。相変わらず、読んではいても、ブログに書けなかった。
 
 今年は自分に〆切を課して、目標を超えたいと思います。
 
 「なぜ、本を読むのか?」
  根本に立ち返って 、ブログの書き方も考えます。
 
●年間30人の著名人のお話を伺い、自分でも人前で話ができるようになる。
>人数自体はクリアしましたが、人前でのプレゼンはできず、と言うより「やらず」。
今年は勇気をもって望みたいと思います。
 
●自分の苦手な「会計」知識を学ぶため、資格を取得する。 
>手をつけてもおりませんでした。「やるやる詐欺」です・・・・
 
 

年の目標】

・年間50冊の本を読み、感想をブログにアップする。
・年間30人以上の著名人のお話を伺い、自分でも人前でプレゼンを行う。
・年間30本以上の映画を見て、感想をブログにアップする。
・昨年、問題になった「食品偽装問題」に向き合うため、「食品表示検定」初級・中級を受験いたします。 
 
・ブログの更新を「MarsEdit」で行う!
 
MarsEdit - the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

 
 
本年も、何卒よろしくお願いいたします。
 

いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。