SSブログ

【映画鑑賞】単調な日常を飛び出して、心に冒険を!〜「レイダース/失われたアーク」2014-1  #新・午前十時の映画祭 [映画感想]

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD

 

☆本年の1本目。「新・午前十時の映画祭」にて。

新・午前十時の映画祭 デジタルで甦る永遠の名作

大スクリーンで見るのは初めて!

オープニング、いきなり「ムチ」をふるうシーンで登場のインディ・ジョーンズ(ハリソンフォード)、若い!

 宝探し、謎解き、アクション、ロマンス、カーチェイス、そしてユーモアあふれる台詞。 まさに、ハリウッド娯楽映画ですね。

 

 もともとが、古き良き時代の「冒険活劇」を映画館で!というコンセプトだったと思いますが、多くの「見たことあるシーン」(岩が転がってくる、床を踏むと毒矢が飛んでくるなど)が随所に盛り込まれております。でも、いまやこの作品をネタに新しい作品が創られるまでになりましたね。

 大きな剣を見事に振り回し闘おうとする相手に、銃で「ズドン!」。肩をすくめる。昔のチャンバラでは「卑怯!」なシーンでしたが、現在ではこれの方が当たり前。

 ストーリーに「突っ込み」どころは満載なのですが、スピーディーな展開で「あれ?」と思う暇を与えないw。 現代のヒーローには「インターネット」「IT機器」が欠かせないが、インディにはやっぱり「ムチ」と「帽子」と「よれよれのシャツ」がよく似合います!

 

映画、TVの中のモレスキン

 気になったいたのは、インディが使っていた「手帳」。「モレスキン」かなと思いましたが違ってました・・ゴムバンドを横に巻いていましたから・・・。

 有名なラストシーンは、アメリカ軍基地の巨大な倉庫。 第四作「クリスタルスカルの秘密」の冒頭にも登場してました! 難しく考えずに、単純に楽しめる作品です!でも個人的には第2作の方が好きなので・・・☆3/5

最後までお読み頂きありが当ございます!


インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: DVD
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD

 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。