SSブログ

【映画鑑賞】2014-12.有名人は歯が大事?〜「ワンチャンス」 [映画感想]

a0001_015237.jpg

映画『ワンチャンス』公式サイト

☆泣いて笑える、「ごくごく普通」のサクセスストーリー。

 しかし、この「普通」というのがポイント。 主人公の不幸の連続がまた笑える。

 そして、最後にホロリ・・・・。 



いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


 

☆主役は歯並びも悪く、小太りで、いじめられっ子。全然、格好良くない。 ヒロインもぽっちゃり。

 今時の出会い方(ネタバレ自粛)をして、初めて会ったときから意気投合。そしてお互いの意外な面に惹かれていくところが良い。

 子供の頃からの才能を、妻も親も周りの仲間も暖かく見守り、信じ励まし続けることで、最後の「ワンチャンス」を掴むことにつながる。

 イギリスの田舎町の大自然の美しさと、生活を支えるのための工場との対比が、夢と現実のギャップを比喩しているようでした。

 自分の「好きなこと=才能」と気づかせて信じてくれて、支えてくれる周囲の人々のことを、字幕では「友達」と書いてあったが、英語では「マイフレンド」ではなく「マイカンパニー」と話していたことが、印象に残りました。

 クライマックスのオーディションのシーンは、多分何回見ても泣けると思います。 うまくいかないことだらけの世の中ですが、そんな時、心が元気になり、勇気をもらえる映画でした。

 ラストの有名になった時のシーンでは、歯並びがすっかり矯正され、きれいな歯並びになっていたのには、ニヤリとさせられる。

オチはないけど、☆4つ! 


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン
 

ワン チャンス

ワン チャンス

  • 作者: ポール・ポッツ
  • 出版社/メーカー: アチーブメント出版
  • 発売日: 2014/03/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
 
 
 
 
本映画のモデルはこの人! 
誰も寝てはならぬ~グレイテスト・ヒッツ

誰も寝てはならぬ~グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: CD
ワン・チャンス

ワン・チャンス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD
 

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 1

タッチおじさん

15,000nice!おめでとう!ヤッタネ
by タッチおじさん (2014-05-16 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。