SSブログ

【映画鑑賞】2014-13.今だから、まじめなヒーローって新鮮!〜「キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー」 [映画感想]

a1180_010632.jpg

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー


 

 一昨年の「アベンジャーズ」を見てから、マーベルレーベルのこのシリーズは、どうしても見たくなるのです。「アイアンマン3」にも、「マイティソー2」にも、ちょっとずつ次回作のネタが盛り込まれているからです。絶妙の「番宣」具合です。

 主人公の「キャプテン・アメリカ」は、「アベンジャーズ」の他のキャラとは違い「誠実さ」「アメリカの良心」が一番の売り、人々から「キャップ!」と尊敬されているのもアメリカらしい! 


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


 

☆ブラック・ウィドゥ役のスカーレット・ヨハンソンがあいかわらずきれい!グラマラスです!

 新キャラクター、ファルコンの飛行装置も、複雑でアイアンマンよりも、本当に飛べそうなのもグッドW。

「ウィンターソルジャー」の正体、アメリカ人ならみんな知っているのかな?「きたきた、そうそう」って感じなんでしょうね。でも、日本人にとってはなじみが薄いので、最後のシーンにはちょっと「?」でした。

 途中ふと思ったのが、ストーリーがあの「コブラ」の、「シドの女神」編に似ていること!関係するのも某国の某組織だし・・・。 インスパイアされたのかな?

SPACE ADVENTURE COBRA シドの女神編1―シドの女神編1 (SHUEISHA JUMP REMIX)

SPACE ADVENTURE COBRA シドの女神編1―シドの女神編1 (SHUEISHA JUMP REMIX)

  • 作者: 寺沢 武一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: ムック

 

 権力を望む者は、やはり民衆のコントロールを望むのでしょうか? それに対抗し「自由」を求めるのが、アメリカという国なんですね。

 自分の空想ですが、次のUSJのアトラクションは、「スパイダーマン」と同じ「マーベル」ブランドの「アベンジャーズ」ワールドではないかと密かに楽しみにしております!

 映画本編が終わって、エンドロールが始まっても席を立たないで!今回の番宣?は・・・ 

はやく次が見たい!  ☆3.5  


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。