SSブログ

【映画鑑賞】2014-14.5月26日は「ゴー!風呂の日」〜「テルマエロマエⅡ」 [映画感想]

a0790_001052.jpg

映画『テルマエ・ロマエII』公式サイト

☆4月26日の「よい風呂の日」に公開された、本作品の前半は、コミックのエピソードを上手く映像化。館内で「ゲラゲラ」笑えます!ルシウスが、おそるおそる「あんま機」を試すシーンでは、思わず自分も背中が「ビクッ」と動いてしまい、隣のカップルに気づかれなかったかとひやひやしました・・・。

 おなじみのタイムスリップ?のシーンでも、ローマのセットの豪華さとは対照的な「ちゃちな」演出がギャップを生み出し、あらためてギャグ映画なのだと・・。何処まで「ふざけている」のを楽しめるかがポイントです! 


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン



 ☆メインのストーリーはコミックを元にしたオリジナルですが、上手くつなぎ合わされてました。 所々に「トリック」的な小ネタがはいるのは、主演が阿部寛だからでしょうか?

しかし、阿部寛さんの身体がすごく鍛えられている!

あの裸なら、さらけ出してもかっこいいと思えます。


今回のメインロケ地が「草津温泉」だったのですが、

 

湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ)

是非、行ってみたくなりました。関西では「有馬温泉」が有名ですが、あの「ゆもみ」や、町中の「湯畑」は、一度はみておきたい日本の「温泉文化」ですね! 


☆そうそう、この映画、実は所々にもう一つのストーリーが組み込まれております。そちらも是非楽しんで欲しいです!ええ味出してます。 

 この後、第3弾はあるのかな?コミックスには最後の「エピソード」が残っているのですが・・・。

上戸彩さんは、「かわいい」けれど、「綺麗」というタイプではないので、「月の女神」にはちょっと・・・。 

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)

  • 作者: ヤマザキマリ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: コミック

 

☆3.5  


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。