SSブログ

【映画鑑賞】2014-19.え?もう「あれ」あったん?!・・「俺たちに明日はない」 #午前十時の映画祭 [映画感想]

PAK85_bukiminanokisaki20140102500.jpg


俺たちに明日はない [DVD]

俺たちに明日はない [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

☆主演女優のフェイ・ダナウェイがなんともエロい・・。

いやいや・・冒頭のシーンから男性の目を釘付けにしてしまう。露骨な表現ではないのだが・・・これぞ「チラリズム」とも言うべきカメラワークです。



いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


☆米国で、実際に起きた出来事を元にしたストーリーだそうですが、その行動はどう見ても・・・行き当たりばったり。犯罪を重ねる人の心理って、「捕まらなかったら、何やってもOK!」みたいな軽いノリなんだろうか。

 本作品は、「アメリカンニューシネマ」の先駆けの作品。殺人シーンがリアルで、車での旅のシーンが多いわけだ。


☆仲間が捕まり、主人公の二人が逃げ込んだ田舎町。そこで「普通の幸せ」な暮らしをしようとするが、待ち受けていたのは何百発もの弾丸。穴だらけの車の中からボロくずのようにずり落ちてくる女。 あっけなく、そして味気のないラストシーン。でも、悪は滅びるのだ!といわんばかりの警官達の「どや顔」アップ・・・。


 大恐慌時代の、刹那的な生き方が、逆に時代の脚光を浴びてしまう。乱世ほど、派手に活躍する悪者は人気になるのですね。

まるで、戦争で多くの敵を倒すと「英雄」となるように・・・。


☆他にも気になった点では、お兄さん役でジーン・ハックマンが出てた!

若い、けど頭がもう薄かった・・・。 

最後の方のアイスクリーム屋さんのシーンでは、


天満紙器 フードペール(20枚入) ピンク KS6000

天満紙器 フードペール(20枚入) ピンク KS6000

  • 出版社/メーカー: 天満紙器
  • メディア: ホーム&キッチン

こんな容器で、アイスクリームをテイクアウト!あんな時代からあったんだ!撥水加工とかしてたのかなぁ? 

なんだか、気分がすっきりしなかったので、☆2.5/5かな・・・ 

最後までお読み頂きありが当ございます! 


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン




俺たちに明日はない [Blu-ray]

俺たちに明日はない [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
 
 
 


 
 
 
 
 





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。