SSブログ

【ライブ鑑賞】20140821 .行列には意味がある。・・「山下達郎 マニアックツアー」 [ライブ鑑賞]

IMG_0846.jpg 

山下達郎 OFFICIAL WEB SITE : LIVE
山下達郎が予てから構想を練っていたライヴ「Maniac Tour」の開催が遂に決定した。

この「Maniac Tour」は、山下達郎「PERFORMANCE」ツアーではなかなか演奏するチャンスのない曲を中心に構成されたライヴ。(オフィシャルウエブサイトより)

☆冒頭のMCにて、「本日はメジャーな曲は一切演奏しません!クリスマスイブも、高気圧ガールも・・・」とのこと!しっかりウエブをチェックしてなかった自分が情けない。

しかし、演奏が進むにつれ・・・ 


いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


 

☆早い目に到着したら、入場待ちの長蛇の列。「なんで?」。係員の説明では「公式グッズ」を買うためのようですが、「後でゆっくり買えばいいか・・・」と思ったのが、後で悲劇を招きます。 

IMG_0847.jpg 

☆中に入ると新しい大阪フェスティバルホールはとても綺麗。1階には、飲み物や軽食などが食べられるカウンターと立食テーブルが並び 、吹き抜けが心地よい。

IMG_0848.jpg

☆一通り見回った後、グッズ売場へ。パンフレットとステッカーを買うと隣はCD売場。

「今なら2000円以上お買い上げで、達郎さんの直筆サインつき〜」との呼び込みが・・

「これか!」と思い、列の後ろに並び、今年30周年記念版がでた


Big Wave (30th Anniversary Edition)

Big Wave (30th Anniversary Edition)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: CD

を買おうと、うきうきしていると、自分の前の人で、「達郎さんのサイン限定数に達しました〜」の無情の声。

入場の際の行列の意味が、初めて理解できました。 特製クリアファイルを頂けましたが・・・。


☆いよいよライブが始まり、冒頭の「メジャー曲やらない宣言」でしたが、初期のベスト盤を聞き慣れていた自分には半分は知っている曲。今回のツアーは、逆に貴重な体験だったかもしれません。

ロック、バラード、アカペラ、弾き語り、ドラム合戦・・そしてMC。これでもかとの内容で何とも盛りだくさん。

まさにこれぞ「エンターテイメント!」な内容でした。

そして、アンコールも延々と!(次回は『クラッカー』を持っていかねば!)


祝音クラッカー(50個入)

祝音クラッカー(50個入)

  • 出版社/メーカー: カネコ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 


☆来年はデビュー40周年。いつもの定番曲のオンパレードとの事でしたので、来年も是非見に行きたいです!

いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン





タグ:山下達郎
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。