SSブログ

【ライブ鑑賞】20141025.ソーヤング!!! 佐野元春&THE COYOTE BAND「2014 AUTUMN TOUR」 [ライブ鑑賞]

佐野元春&コヨーテバンド 2014 秋ツアー - Moto's Web Server
 来年2015年にデビュー35年目を迎えるロック・レジェンド、佐野元春。アニバーサリー・イヤーを目前に、コヨーテ・バンドと共に全国ロードに出ます。 ...

来年2015年にデビュー35年目を迎えるロック・レジェンド、佐野元春。アニバーサリー・イヤーを目前に、コヨーテ・バンドと共に全国ロードに出ます。(公式WEBより) 

☆2年前のライブは、「Zepp Namba」でしたが、今回は「フェスティバルホール」。先日の山下達郎以来、二回目です。今回は、なんと、二階の最前列!前の人の頭を気にせず楽しめます!そして隣の席が2つも空いていてゆったり座れました。 


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


☆軽やかな楽曲のオープニングから、次第に激しくノリノリに、声もよくでていたと思います。

 MCもいつになく饒舌。「みんな!大阪の人なのに、日本シリーズでは無く、僕のコンサートに来てくれてありがとう!」には爆笑!この土地は、元春ですらお笑い魂を発揮してしまう何かがあるのでしょうね。

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD

☆80年代から90年代の曲に続いて、バンドで初めてリリースした「COYOTE」から数曲、そして二枚目の「ZOOEY」へ。

COYOTE(通常盤)

COYOTE(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
  • 発売日: 2007/06/13
  • メディア: CD
ZOOEY

ZOOEY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Daisy Music
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: CD

 ☆自分が今回一番聞きたかった、待望の(ネタバレ注意)「ポーラスター」で、会場が一体となり最初のピークへ。 「ZOOEY」は聞かせる曲が多いなぁ。

 MCも、それぞれ次の曲紹介へと繋がるよう、計算されている。スローテンポと、アップテンポを、織り交ぜながら次第に激しくなり…。 そしてクライマックスへと、元春の曲からみんなの曲になったあのナンバーへ。

SOMEDAY

SOMEDAY

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD
BACK TO THE STREET

BACK TO THE STREET

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD

☆ラストは、デビューからずっと歌っている【ネタバレ注意】「アンジェリーナ」全員が一体となる瞬間でした! 


 アンコールは、懐かしい曲のオンパレード。ラディオから流れるのは、saxではなく、ハーモニカ…。

Heart Beat

Heart Beat

  • アーティスト: 佐野元春
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD

 掛け合いと、ギターソロで締めくくるラストは、初めてですね〜。


☆少々物足りなさを感じてしまったのは、もう一つ代表的なあの曲がなかったから…。 後半高い声も出にくくなっていたよう・・・。レコードと同じ演奏を期待すると、少し違う。

 でも、これがライブの醍醐味。曲のアレンジと、その土地ならではの歌詞が、より大阪の観客を熱狂させる。

 手をたたき、拳を突き上げ、一緒に歌い、元春と掛け合う。まるで巨大なライブハウス状態。二階席までも、揺れていた。

 次回作のアルバムから、二曲聞けて、来年の発売が楽しみです!

 二年前の「Zepp Namba」の時とも、この夏の「ビルボードライブ大阪」とも違う、まさに今の佐野元春が体感できるライブでした!

☆改めて山下達郎さんは、ボーカリスト。佐野元春さんは、ミュージシャンだなぁと感じました。  


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。