SSブログ

【4月1日】毎年恒例の旅に出発します。 [日常雑記]

今年は、香港グルメ旅行に弾丸ツアーです。 現地で人気の飲茶レストラン。日本では、食べられないような変わったものがいっぱいです。 先ずは、「エビ蒸し餃子」 ブリブリのエビの食感がたまりません!よく聞き取れませんでしたが、「伊勢海老」だそうです。 次は「焼売」 載ってるのは、香港でしか取れない「仙豆」とのこと。食べると何だか長旅の疲れが取れ、長年傷んでいた古傷が直りました。 「小篭包」は、今大流行中で、スープが何と「お味噌汁」具の豆腐との相性が抜群です。 こちらは「ニラ玉」。韮饅頭に、卵の黄身の紹興酒漬けがトッピング。最先端のモード点心です。 メインは「アヒルの舌、上湯スープで煮込んだもの」 上品なお味です! 香港は、何でもありますね〜。「ダイオウイカの活け作り」。目玉が珍味です。 まだまだ、出てきます。食べきれるかなー。 (●^o^●)……………。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆今年は満開のさくらが咲く、阪急沿線の通勤電車に、ゆられながら妄想中です………。 どうぞ、良い一日を! ありが当ございます!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。