SSブログ

万年筆って、カッコイイ。 [日常雑記]


 先日、読んだ「大事なことはすべて記録しなさい」STATIONERY HACKS!」でも、「年齢にふさわしいものを持ちなさい」と書かれていました。

 「品の良いペンがそろそろ欲しいな〜」と思っていたら、

「はい!」

IMG_3752.JPG


誕生日のプレゼントにと、パートナーから頂きました!

ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3760.JPG

ずっしりとした、重みがあり、本体も太くて持ちやすいです。

IMG_3759.JPG

ペン先にも「CROSS」のロゴが。

今まで、万年筆もどきは使った事はあったが、本物を所有するのは初めてです。

ずっと、「三菱 Jetstream」だったもので雰囲気が一気に変わります。

IMG_3762.JPG

書き味も、いいですね。

最初、インクが出るまで一苦労でしたがこれも儀式だと思い、大切に使っていきたいと思います。

Rさんありがとうございました。


こうなると、身だしなみにも気を遣わなくては・・・。


いつもは、これ↓


nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 51

コメント 10

ぜろこ

奥様からですか?
素敵な大人のプレゼントですね(^^)
by ぜろこ (2010-05-15 16:11) 

ホタルの館

万年筆いいなぁ・・・。
憧れるけど、筆圧が高くて扱いの荒い私には不向きなんですw
すぐにペン先つぶしちゃうだろうなぁ。
by ホタルの館 (2010-05-15 23:20) 

pandan

万年質、味わいがあっていいですね。★
by pandan (2010-05-16 07:19) 

マイクタッキー

紳士、淑女はやはり万年筆が似合いますね。
by マイクタッキー (2010-05-16 09:28) 

K&T企画(たけし)

いいですねぇ・・・好きです 万年筆
私のは 100円均一で買いました
by K&T企画(たけし) (2010-05-16 13:37) 

tamatora

万年筆は趣があっていいですね。
いつまでも使っていたいです。
by tamatora (2010-05-16 15:11) 

駅員3

万年筆・・・そういえば久しく使っていないアイテムです。
これを気に見直してみようかな(^^)
by 駅員3 (2010-05-16 19:45) 

冴子

学生時代二十日使っていたんだけれど今は殆どがボールペンですね。
私もパ○○ットK18万年筆スポイド式でしたね。

by 冴子 (2010-05-16 21:08) 

vivian

とてもステキな万年筆のプレゼントですね(*^_^*)

私もいつも三菱の油性ボールペン ジェットストリームです♪
滑りがよくて・・・お気に入りです♪

by vivian (2010-05-17 15:59) 

かずっちゃ

万年筆を贈ってくれるなんて、素敵な奥様ですね。
末永く大切に使ってあげてくださいね☆
by かずっちゃ (2010-05-17 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。