SSブログ

「iPod Nano」買っちゃいました〜「メタ」な身体を「Nano」へするために! [日常雑記]


本日、アップルストア心斎橋にて新しい「iPod Nano」を発見。

ヨドバシ梅田では予約受付だったが、さすが直営店は在庫があるようでした。
ふらふら〜とレジ前に行くと後ろの机に在庫が山積み!

おもわず「iPod Nano お願いします」と・・・。
あいにく8Gモデルは売り切れだったので、泣く泣く3000円高い16Gを買いました。
これで1回呑みに行けなくなった。

もちろん色は「オレンジ」! 

でも見た目は「ゴールド」・・・。



仕事を終え早速、家で記念撮影。

パッケージも小さい。

IMG_0698.jpg


IMG_0700.jpg

パッケージの横に、アップルマークと「iPodNano」のロゴが

IMG_0701.jpg

画面は、起動しているのではなくシールです。

IMG_0705.jpg

アップル製品にしては珍しく「はじめに」の説明書が!

IMG_0709.jpg

その下に、USBケーブルとイヤホンが格納されてます。
ちなみに、はじめにの後ろの方には、「お約束」のアップルマークのシールがついてます。

IMG_0710.jpg

起動したところ、まずは「言語」を選びます。

ここで、「iTunes」につないで、設定と同期を進めて行きます。
早ければ約30分ぐらいでは?

IMG_4309.jpg

iPhone4と初代iPodNano、5代目iPodNano 小さいな〜。

画面の大きさは初代よりも大きい。明るく見やすく壁紙も変更できる。

歩数計もついて、写真も見られます。

操作は「ホーム」ボタンが無いので、最初戸惑いますが、すぐに慣れました。

「ホーム」へは左へ左へワイプしていく(指の動きは右)ことで元へ戻っていきます。


初代はまだまだ使えますが、しばらくはお休み。

「お疲れ様でした!永い間ありがとう」



そして、5代目を使って自分の「メタ」な身体も「Nano」サイズになるよう「運動」のお伴に使うつもりです。

「これから、よろしくお願いします!」

※アップルサイトのCMを見ると画面が自動で「くるり」と変わるように見えますが、自分の2本指で、「回さなければ」ならないようです。



タグ:iPodnano
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 3

かずっちゃ

おっ!これがツイッターでつぶやいてたnanoですか。
イイですねー。3,000円アップなら16Gで正解ですって!!
by かずっちゃ (2010-09-17 17:06) 

ホタルの館

え、iPodナノってこんな種類が出ているのですね!
大幅にモデルチェンジされたような・・・。
by ホタルの館 (2010-09-18 00:07) 

月

私はiPodnanoの、5代目、6代目、どっちを買おうか迷っています。やっぱり6代目のほうが便利だと思うんですけど、動画とかビデオとかできないっすよね・・・でも5代目は出来ますし・・・
by 月 (2011-12-23 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。