SSブログ

c2.「水野俊哉さんのセミナー」に参加して [勉強]

知っているようで知らない 法則のトリセツ

知っているようで知らない 法則のトリセツ

  • 作者: 水野 俊哉
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: 単行本






昨日は、「法則のトリセツ」の著者の水野俊哉さんのセミナーが大阪市内でありました。
にもご紹介させていただきましたが、最初の著書『「成功本50冊「勝ち抜け」案内 』は自分の人生の過ごし方を大きく変えた本でした。是非とも感謝の気持ちを直接お伝えしたく参加いたしました。
「ベストセラービジネス書がすらすら書ける本」入門編 というタイトルのとおり、
セミナーは「どうしたら売れるビジネス書が、簡単に書けるのか?」という内容を
非常を分かりやすく、笑いを交え楽しく教えていただきました。

・ベストセラービジネス書はディズニーランドと同じである。(冒頭)

☆言い得て妙でした。すごい例えです。ビジネス書であっても「楽しく」の時代なんですね。
自分自身、確かに最初は読みやすく面白い本ばかり最初は読んでいましたが、今はだんだんと堅いけれども内容が詰まった本を読み始めている所です。なかなか読み進められませんけれども・・・。

他にも色々ためになるお話が聞けました。

しかし、何よりも大阪で開催されたということで、参加された関西人のパワーに圧倒されたようでした(笑い)
もう自己紹介でも、みなさんしゃべる、しゃべる。
東京では名前を言って「よろしく」程度が、自己紹介の中にも笑いを入れ、ウケを狙うのが関西人。時間がおしてしまい、最後の質疑応答の時間が無くなってしまいました!

そのあとの懇親会でも、先生そっちのけで私自身も含めて参加者同士で盛り上がってしまいましたが、しっかり水野さんのサインをいただきました。


「未来は変えられる」この一言を何度も繰り返されたのが印象的でした。
すいません、他にもメモっていたのですが、酔っぱらって何書いてるか自分でも分かりません・・・。

水野先生、今回のセミナーを開いていただいた(株)リブウェルの牧野谷 輝さん、スタッフのみなさん、参加者の皆さんありがとうございます!

☆自分なりの答え:読書は自分の勉強のため、人生をより豊かにするため、人と人との新たな出会いのためということを改めて思いました。

水野俊哉さんのBlog↓

(株)リブウェル 牧野谷 輝さん



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 7

コメント 1

一龍

yukio様

どうもセミナー会場ではお世話になりました。

とにかく熱いセミナーでしたね。本当に皆さんのエネルギーに圧倒されて、でも勉強になる3時間でした。

懇親会も盛り上がったようで、私は出れなかったので残念至極。
次回は絶対出たいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
by 一龍 (2009-05-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。