SSブログ

商〜売繁盛で、さ〜さ持って来い! [日常雑記]

昨日は宵宮。
大阪で「えべっさん」と言えば、「今宮えびす」

これは昨日も書いた「宝恵かご」

20100109100658.jpg


私は、いつも酔っぱらってミナミから帰る時にある
「堀川えびす」へ・・・・

3467984


阪神高速の下に提灯が暗闇の中に赤々と灯されて、ちょっとノスタルジック・・・
にぎやかな声が、遠くから聞こえてくる。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3467985

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3467986


改めて見てみると立派な入口です。昔は人の頭しか見てなかったし、
周りの夜店ばかりが気になっていたもんです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3467987


お参りするのに並んでいる間に、パチリ!
この下では、福娘さんが福笹を買って祈祷をしてもらう所が・・・

「しょ〜ばい はんじょ〜う かない あんぜん・・・・」と透き通るような、しかし今時の女の子の元気いっぱい笑顔いっぱいのご祈祷でした。


しかし、福笹は高い・・・・。



nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 3

jack

先日はお越しいただきありがとうございました。

はじめてきましたが、突然”ルパン”が出たので慌てちゃいました。

また、見せていただきたいと思います。
ありがとうございました。

by jack (2010-01-10 14:23) 

ホタルの館

このご時世?ということもあり、すごい人だったそうです。
中まで入るのに相当苦労したと参拝した友達が言っておりました。
by ホタルの館 (2010-01-10 23:36) 

pandan

宝恵かごってはじめて知ったかも。

by pandan (2010-01-11 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。