SSブログ

「泣ける」3つのシーンそれぞれの意味 〜「NARUTO―ナルト― 53」 [読書感想文]


NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)

NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 岸本 斉史
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/04
  • メディア: コミック






☆最近、ナルトのコミック表紙は、おどろおどろしいものが多かったのですが、
今回は表紙を見た瞬間に、内容が想像でき、心の中はもう「うるうる」状態でした・・・


いつも応援ありがございます!



・「全てが始まった「あの日」・・・
 ナルト誕生、完全収録!! (帯コピーから)

○自分自身の「闇」の部分と向き合い
・闇「里の奴らなんか信じるな!!」
 ナルト「ああ・・里の人達も 大事だけど 他に信じなきゃ ならないもんが 先にある」
 闇「!」
 ナルト「自分を信じてみようと思うんだ
     里の皆に信頼されてる自分ってのをよ」
 (中略)
 ナルト「お前はオレになりゃいい・・・!
     お前もオレなんだから     」(p18)
☆誰もが持つ「負のパワー」。ある部分、ある時期には「必要」な「闇」。
 しかし、それに「呑まれて」もだめ。「否定して」もだめ。
 自分自身をみつめ、信じ、誇りに思う。
 そうしてやっと人から信頼されるようになるのでしょうね。
 自分を否定ばかりしている人とは、やっぱり・・・。

○自ら「九尾」と向かいあい、力をコントロールしようと苦戦している時に、突然現れた母「クシナ」から
・クシナ「アナタを愛してる」
・ナルト「何だろ・・・
     すっげー安心する・・・・
     すっげーうれしいっ!!!」(p77−80)
☆母からの「愛してる」の言葉って、やっぱり「安心」するって感じですね。
 自分はちゃんと望まれていたのかとか、本当はどこかの・・とか、子供の頃は考えたことがありました。
 でも、何気ない「言葉」や「態度」で、「愛情」を感じ取ってきたと思います。
 こうしてはっきりと言われるとやっぱりうれしい言葉ですね。「愛してる」って。(こっぱずかしいですが)

○いよいよ、父と母の命が消えかかる最後に・・・
・ミナト「ナルト・・・
     父さんの言葉は・・・・
     ・・・・口うるさい 
     母さんと・・・
     同じかな・・・」(P184)
☆生まれたばかりの赤ん坊に、あれこれとアドバイス(説教)する母と
 言葉少ないが、態度は愛情いっぱいの父。
 時代は変わっても、男女の役割は変わらず、愛情の表し方も変わらない。
 マンガならではの、台詞と絵とでの表現が、涙を誘います。
 ページの構成も・・・。


☆この巻からもし物語が、始まっていても、これだけ人気が出たんだろうか?
 時系列で話を進めるのと、途中から物語が始まり、徐々に明らかになるのと(スターウォーズみたいに)では、伏線のはりかたなどで、面白さや感動の大きさが違いますね。

この構成もある意味、勉強になりました。


 次回、また力強くなった「ナルト」に会えるのが楽しみです!

ありがございました。


NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)

NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 岸本 斉史
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/11/04
  • メディア: コミック





雰囲気が全然ちがう!↑↓

nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 1

クレジットカード現金化 仕組み

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/

by クレジットカード現金化 仕組み (2010-11-10 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。