SSブログ

【映画鑑賞】2014-9.ほのぼのしたオリンピック風景が印象的でした・・「炎のランナー」 #午前十時の映画祭 [映画感想]

 

a1180_012701.jpg 
 
炎のランナー [DVD]

炎のランナー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
 

☆パラリンピックも終わりました。ソチオリンピックでは、浅田選手に感動して泣きまくりました。

NHK 全力応援!ソチオリンピック

 この「炎のランナー」もオリンピック物語なので、「号泣」かと大きいハンカチを用意したのですが・・・派手な演出はなく、「泣く」タイミングが無かった。
 
 しかし、心ではジンワリと「何か」が広がる作品でした。 
 

いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


 

☆ストーリー前半は、淡々と進み、登場人物の関係がわかりにくい・・・。

 後半、ライバルにレースで負けた主人公?が「特訓」する場面では、「ああ、ここからスポ根になるのか・・」と思っていたら、大学側から横槍が入ったり、キリスト教ならではの宗教的問題が起こったりと、なかなか「熱く」ならないまま、ラストへ。


☆オリンピック競技の場面は、戦前の様子を知ることができ、現代との違いを痛感しました。

 昔は陸上競技場も土で、高校の運動会かと思うほど。スタジアムも大きくはなく今みたいに立派な設備は当然ありません。開会式の入場行進にも、派手なイベントは無く、楽団と行進するだけというシンプルなもの。

 そうそう、作中の第8回パリ大会には、日本が参加していたのもびっくり!


☆一人は「自分自身」のため、

 もう一人は、「神」のために走る。

 お互い全力を出し切った結果が・・・良かった~。


☆【雑感】

 プライベートコーチがレースの結果を知り喜ぶシーンは、思わず「うまい演出!」と心で喝采しておりました。

 テーマ曲が流れるオープニングとエンディングのシンクロが見事でした。

 レースシーンでは、スローモーションを使い、最後までハラハラしどおしでした。


☆ストーリー前半がわかりにくいのですが、一度観て、話の流れを掴めば、感情移入出来るかと思います。

だから、みんなもう一度見て見たい映画なのかもしれませんね。

 

☆3.5/5 

最後までお読み頂きありが当ございます! 


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


炎のランナー (アルティメット・エディション) [DVD]

炎のランナー (アルティメット・エディション) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
    炎のランナー [DVD]

    炎のランナー [DVD]

    • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
    • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。