SSブログ

【大人の社会見学】 アサヒビール吹田工場へ行ってきました! [日常雑記]


IMG_0503.jpg
 
☆昨年、参加した「関学 丸の内講座」のOBメンバーなどで結成された、勉強会サークル?「船越組」で、「大人の社会見学」と称して「アサヒビール」の吹田工場へ行って参りました!
 

いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン




 

☆まずはミニシアターで、概要説明。その後工場内のツアーへ。(あいにく工場内の撮影は禁止・・)

原材料の紹介、醸造の過程説明、熟成過程、瓶詰め、缶詰め工程など続きます。

今回は土曜日にもかかわらず、ラッキーにも「缶詰」工程が実施されていました。

その後、熟成の為の屋外巨大タンクを見学。 

 IMG_0502.jpg

でかい!

この中のビールを飲み干すには、500ML缶を毎日4本飲んで、約40年かかるそう。

その後、創業当時の展示へ。

IMG_0477.jpg

IMG_0490.jpg

IMG_0480.jpg 

☆朝日のラベルが懐かしい!

最後は当然、できたてビールの試飲! 

 

 

☆エクストラコールドが、まず1杯ずつ。「乾杯を待たずに冷たい内に飲んでください」との説明通り、至高の1杯でした!
 
IMG_0497.jpg
 
☆今回は、秘密のルートで特別に「VIPルーム」で試飲させて頂きました!普段は役員や、国賓などの接待のために使われるそうです。ありが当ございました!
 
そして滅多に頂けないであろう「ドライプレミアム」と「ドライブラック」のハーフアンドハーフ!
IMG_0486.jpg 
 
☆最後は、ギフトショップで、お土産を買い込みました。(酔っ払っているせいか、やたら気が大きくなり買いすぎてしまいました・・まんまと戦略にはまっているのかも・・)
 
IMG_0499.jpgIMG_0496.jpgIMG_0500.jpgIMG_0501.jpg 
 
☆最後は記念撮影して、ガイドのおねーさんのお見送りを・・元気で、面白く、笑顔が素敵な方でした!お世話になりました。ありがとうございました。我々が見えなくなるまで手を振り続けてくれて、ちょっと感動しました。
IMG_0498.jpg 
 
 ☆次は、酒蔵見学とのこと。今から楽しみです!

いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。