SSブログ

【iPhone6関連】iPhone6が到着しました! [日常雑記]

slproImage/slooProImg_20140928134653.jpg 

☆待望の「iPhone6」が予定日よりも早く、9月中に届きました。

真っ白な箱が、高級感を漂わせております。


いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


 
slproImage/slooProImg_20140928134652.jpg 
☆ iTunesに繋いで、今まで使っていた「iPhone5」からデータの転送。 約1時間ほどでした。
 
早速iPhone5から「SoftBank SIM」を抜いて、6へ差し込んでみると…、あっさり認識!
快適に4G環境でデータ通信中です! テザリングも、できる。
 
☆使ってみての感想。
 
良い点:大きくても、薄くて持ちやすい。 画面が大きくて字も大きいので見やすい。 動作がきびきびしている。 iLifeアプリがタダでついている。 電池の持ちが良くなった!タッチIDがメチャクチャ便利! 
 

悪い点。 やはり大きい!胸ポケットに入れると頭が呼び出します・・・。
 
片手での操作がやりにくい、やはり画面の端に届かない。
 
文字入力も片手では、一番端のキーに届かない。右手なら、「地球マーク」。左手なら削除ボタン。 ホーム画面やアプリ画面なら、ホームボタンのダブルタップで、画面が半分降りてくるけれど、文字入力中にすると… 文字入力そのものがでけへんやん!
slproImage/slooProImg_20141001221723.jpg
 
できたら、キーボード?自体を左右に寄せられへんのかな〜。 Androidは、できるらしいけど。

Android版「Google 日本語入力」が大幅アップデート! サイズや左右寄せも | スマートガジェット

 
電源ボタンの位置も側面に変わった。 どうしても癖で、上部を探してしまいます。 スクリーンショットがしやすいようにもう少し下のあたりにしてくれたら… 。
 

slproImage/slooProImg_20141002224733.jpg
 
☆SIMを、「IIJ MIO」に変更!いよいよ「SoftBank」から、「docomo」へスイッチ。
しかし!バグなのか「アンテナ?」マークが点灯しない!
使えるところなのかどうなのか、わからへんやん! とほほ・・・。
 

☆まとめ:まだまだiOS8自体の進化で使いやすくはなるのでしょうが、物理的なものは変えられない。
 
来年は、iPhone6s(スモール)か、iPhone6c(コンパクト) はたまた、iPhone6ミニの登場に期待します。 女性はやはり使いにくいでコレ! 「6」並みの薄さと質感で、大きさは「4」で、液晶画面は縁にギリギリまでにして「5」並みにしてくれたら一番使いやすいのでは?  と個人的には感じました。
 
それと、早く「ATOK」がちゃんと使えるようになって欲しい! 

ATOK for iOS

 

いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン



タグ:iphone6 BICSIM
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。