SSブログ

【振り返り】2014年の自分自身の十大ニュース!前編 [まとめ記事]


第10位:佐野元春さんのライブに行きました。なんと2回も。

☆2014年5月は、ビルボードライブ大阪にて。とてもシックなライブでした。

IMG_0029.jpg

そして9月にはフェスティバルホールのライブへ。


【ライブ鑑賞】20141025.ソーヤング!!! 佐野元春&THE COYOTE BAND「2014 AUTUMN TOUR」:読 書 感 動 文:So-netブログ

 

 

 

思わずポチッとしてしまったのがこれ↓

VISITORS DELUXE EDITION(DVD付)

VISITORS DELUXE EDITION(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: CD

 

2015年リリースのニューアルバムが楽しみです。


 いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン




第9位:映画は、52本観ました。

その中で2014年の、ベストは、・・・別エントリーで、ご紹介します。

 この2年間、映画を観て貯めた「シネマイレージ」で手に入れたのが、これ↓

「TOHOシネマズ 1か月無料パス」。さあ、1月は片っ端から映画を見てやるぞ〜。

 IMG_1980.jpg


第8位:アサヒビールの吹田工場見学へ行きました。

☆工場の製造工程が勉強になったのはもちろんですが、やっぱりVIPルームで、出来たての生ビールをたっぷりと頂いたのが一番印象深いです。


【大人の社会見学】 アサヒビール吹田工場へ行ってきました!:読 書 感 動 文:So-netブログ

☆ビール・野外フェス関連では、「大阪オクトーバーフェスト」。「ベルギービールウィークエンド」。「タイフェスティバル」。そして、メキシコのイベント、「フィエスタ・メヒカーナ」に「マンパクin万博」に初参加。あ〜よく飲みました。

IMG_1005.jpg

第7位:「あべのハルカス」が開業。登ってきました。

 

☆2014年も、大阪の新名所がオープン!早速登ってみましたが、東京スカイツリーに比べると・・。仕方がない。

 しかし、見下ろす大阪の景色は、素晴らしい。「通天閣」がこんなに小さく見えることが何よりの驚きでした!

IMG_0235.jpg


 第6位:千住真理子さんの、生演奏を聴きました。

☆一昨年、慶応大学の「夕学講座」で、お話をお伺いしました。その時、生演奏もあったのですが、あくまでもビデオ中継。

しかし今回は、目の前での「生演奏」。ストラディバリウスの音色は、強く、優しかったです。


日本のうた

日本のうた

  • アーティスト: 千住真理子,丸山滋,山洞智,藤井一興,朝川朋之
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD


アヴェ・マリア

アヴェ・マリア

  • アーティスト: 千住真理子,山洞智,梅村祐子
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2011/11/16
  • メディア: CD

 


後半に続く・・。


昨年も、当ブログを訪問頂いた方々、ありがございました!
これからもよろしくお願いいたします。


いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。