SSブログ

やっぱり、漫画も面白い! [読書感想文]

ファン広場に夢中で少し古い記事ですが
三日連続で、お気に入りの漫画を読みました!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19)  ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (19) ソロモン編・前 (角川コミックス・エース 80-22)

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: コミック






言わずとしれたファーストガンダムオリジン。
これがアニメ化されたら・・・絶対いくやろな〜
今回も、懐かしのシーンと新たな絵で、当時の記憶が蘇ります。
・戦闘中の個人通話は厳禁ーーーだが
 水臭いぞ、ミライ  君のことを気遣ってやるくらいの度量も  僕にはないと思っているのか?
 戻って来てくれるまでいくらでも僕は待てる  心配しないでいい (p182)
☆大人の台詞ですね。


STEEL BALL RUN vol.18 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN vol.18 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: コミック
ようやく、謎が見え始めましたが、まだまだ続く「Jojoの世界」何回も読んで初めて分かります。
結末がどうなるのか・・・。「D4C」の意味が今回明らかに!


PLUTO 8 (ビッグコミックス)

PLUTO 8 (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/30
  • メディア: コミック
昔、原作を読んだことを覚えていますが、今回は今の時代に合わせてリアルな「アトム」が、
浦沢さんのならではキャラクターとタッチで、感動巨編&ドラマになっております。
アメリカ制作のアトムより、こっちのアトムの方が手塚さんの本質のような気がします。
見た目はアトムじゃ無いけどハートはアトムです。

・どうせ死ぬとわかっていても、最後まで希望を捨てないのが人間だ。

 アトムのようにね。   (p205)

☆お茶の水博士が決意のまなざしで言い放つひと言。天馬博士のすねたような、悲しいような顔。
 このニュアンスがたまりませんね。

ありがとうございます!

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 2

junmaru

ガンダム THE ORIGIN ダンナが買ってくるので読んでます。
プルートゥは連載を何度か読みそびれてから迷子になってそのままです^^;
浦沢さんの作品は途中でわかんなくなりがちです~
by junmaru (2009-07-10 18:59) 

単騎

オリジンは最初の頃買っていたんですが途中でやめちゃいました。
by 単騎 (2009-07-11 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。