SSブログ

「NARUTO 巻ノ51」を読んで [読書感想文]


NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)

NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 岸本 斉史
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック






なんだかハイペースで刊行されている気がしますが、週刊誌ですからね。
今回も物語が大きく進みます。
 サクラちゃんの告白の真相、サスケとダンゾウの戦い、三代目火影誕生秘話など盛りだくさんです。



○風影の我愛羅がナルトを説得に・・
・ナルト・・・お前はオレに”自分は火影になる男”だと言ったな
 ・・・・・オレは風影になった

 影の名を背負う覚悟を決めたなら
 サスケの友としてお前が本当にやるべき事をやれ (P22)

・オレは お前を友だと思っている
 かつてのオレにとって”友”とはただの言葉・・・・
 それ以上でも それ以下でもなかった
 
 だがお前と会って気づかされた
 大切なのはその言葉の持つ意味だと

 その意味する事が何なのか
 お前はサスケのために何をしてやれるのか よく考えろ (P37−38)

☆”影”の名前をもつ、里の長としての、決断を求める言葉。
非情に聞こえるが、多くの民を率いる責任、重圧を背負うからこその言葉。

なんだか、現代にも置き換えられます。
その時に必要なのが「覚悟」なんですね。

○カカシ先生とサスケが対決の場面では
・(サクラ)お前の覚悟の重さはオレが受け取るよ
 ま これはオレの役目だ               (P188)
☆愛しい人を思ってこその「覚悟」。弟子を思いやる師匠の「覚悟」。
色んな覚悟があります。


また物語では、憎まれ役のダンゾウでしたが、最後はやはり人間らしい心を取り戻した場面が印象的でした。

でも、サスケくんはますます・・・・。

ありがとうございます!

NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)

NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 岸本 斉史
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック






NARUTO―NARUTOイラスト集 (ジャンプコミックス)

NARUTO―NARUTOイラスト集 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 岸本 斉史
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: コミック

nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。