SSブログ

180-2.「小悪魔」な女性に振り回されない方法〜「小悪魔な女になる方法」を読んで [読書感想文]

(年間100冊の進捗 100冊/365日×12日目(1月12日)ー2冊目=▲1.287冊)#mhks(本)
小悪魔な女になる方法―銀座ホステス作家の実践テク147 ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる

小悪魔な女になる方法―銀座ホステス作家の実践テク147 ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる

  • 作者: 蝶々
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本




モテ本案内51

モテ本案内51

  • 作者: 水野 俊哉
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/12/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
・男って、ミステリアスなイイ女、そして、かわいくてちょっとワガママな小悪魔が、本当に好きだということ。これはもう、誰がなんといおうと、経験から、断言できる。(p6)
☆今回は水野俊哉さんの本の中でも、異色?の「モテ本」からのご紹介。
 
 私は男性よりも女性の方が多い職場に勤めております。
 就職したときは、「これで、モテモテや〜」と夢見ていましたが・・・
 現実は、「モテる人」がより「モテて」、そうでない人は「それなり」でした。

 そんな中でも、今、思うと人気の女の子は確かに「小悪魔」だったような気がします。

 そこで (振り回されてみたい願望を抱きつつ)
 男が「小悪魔」な女性に振り回されない方法とは何か?を知るために読んでみました。


いつも応援ありがとうございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


・女はナマモノだから、情熱だったり、温かみ、優しさなどの、「温度」が吹き込まれていないと、男には、「綺麗な人、教養の高い人」に映っても、「触れてみたい女」にはならないんじゃないかな。(p21)
☆確かに、自分磨きをがんばっている「綺麗な人」は、尊敬できても、心で引いちゃいますよね・・・。
 でも逆に言えば、そんな人は「小悪魔」で無いのも確かだな。狙い目なのかも?

・百聞より、ひとつの真剣な恋から得るものが、どれだけ多くリアルなことか。恋愛評論家をいくつこなしても、小悪魔にはなれません。(p32)
☆「仕事」も同じ。失敗しても、身体で「経験」することが自分の肥やしになる。
 「失敗」を笑って言えるようになれば、「小悪魔」か?

・女として魅力的でいたいなら、できるだけ、「他人の視線というエステ」を受けましょう。(p40)
☆職場の「お姉様」方は確かに、世間の同世代よりも「若く」感じる。接客業というのは「エステ」よりもすごいのかも・・・。
 しかも、給料ももらえる。でもそのお金はきっちり会社で使わされているように思う。
どっちもどっちだ。

目には、その人の動物としての生命力も、男としての度量も、知性も思慮深さも、ぜーんぶ表れているんだからね。(p55)
☆じっと見つめられると、照れるじゃないですか!
 まあ、目を合わせず話す若い子も多いけど、特に男性。ビジネスの基本が出来てないぞ!

・不満やグチは、女を下げる
 どうしてもいいたいなら、オチをつける(p64)
☆こんな女の子なら「小悪魔」でもイイです!男の度量は、どれだけ「グチ」を聞いてあげるかで決まると思ってます。

・「好き?」には「大嫌い」と答える
 コトバは逆でも、態度で伝える(p98)
☆これは「やばい」!でも逆に使ってみたい!

・世間の常識に縛られない
 「こうしたい」という希望と「こうすると楽しい」という快楽と「こうすると好きな人が喜ぶ」という愛情。その三大柱が、蝶々の常識の指標である。(p137)
☆芯があり、自分が出来ない事を自由気ままできる奔放さ、でもふとしたときに見せる自分への愛情・・・。
 マンガではよくある設定だが、リアルな付き合いでは、多分「続かない」と思います。
 そのために、男には「気力、体力、金力」が必要だ!

まとめ:読み進めて行くうちに・・・、こんな女性がいいな〜といつの間にか「振り回され」てしまってました。(笑

しかし、書いてることは「モテる男性」にも当てはまることが多いことに気がつきました。
「クール」よりも「おもしろい人」
「評論家」よりも「行動する人」
「ファッションがこぎれいな人」
「目を見て話す人」
「不満、グチをいわない人」
「言葉だけでなく、態度で示す人」
「世間の常識だけにとらわれない人」

要は「男」も「女」も人間として「魅力的」であれば「モテる」ということなんですね!


実行すること:身だしなみに気をつける。最近、本につぎ込んで買うのは「ユニクロ」ばかり・・・たまにはちゃんとしたのを買おう!
あ、あと恥ずかしがらずに「目」をみて話すこと。(いや〜モテだしたらどうしよう【妄想】)


☆男にとって「惚れた女」は、みんな「小悪魔」。しかし時が経つにつれて「小」が「中」へ、そして「大」へ・・・。

怖い怖い。

著者のサイト↓

いつも応援ありがとうございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


小悪魔な女になる方法―銀座ホステス作家の実践テク147 ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる

小悪魔な女になる方法―銀座ホステス作家の実践テク147 ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる

  • 作者: 蝶々
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本
    モテ本案内51

    モテ本案内51

    • 作者: 水野 俊哉
    • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
    • 発売日: 2009/12/03
    • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。