SSブログ

【振り返り】2012年の自分自身の十大ニュース!後編 [日常雑記]


第5位 (今では)「新しかったiPad」を購入。

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス
☆Retinaになって、少し軽くなって登場した、その名も「新しいiPad」。
 
発売当日、アップルストアを「ポチッ」てしまい。
 
最後まで注文が通ったかどうかわかりませんでしたが、「出荷中」の文字を見た瞬間はうれしかったな〜!
 
 
しかし、半年後には4代目、そして「iPad mini」 が出てくるとは・・・。

いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン




第4位,藤岡 弘、さんにお会いしました。
写真 (1).JPG
 
☆以前にもご紹介いたしましたが、やはり「オーラ」が違いました。
その際書いていただいた豪快なサインは、オフィスの宝物です。
 
また、11月には
伊集院静さん.jpg
 
伊集院静の「贈る言葉」

伊集院静の「贈る言葉」

  • 作者: 伊集院 静
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/10/26
  • メディア: 単行本
☆サントリーの広告をまとめた、この本のサイン会で伊集院静さんにお会いして、2ショットを撮っていただきました。
気さくな笑顔がすてきでした。
 

 
slooProImg_20120925020535.jpg
slooProImg_20120925020534.jpg 
 
☆こちらも予約初日に並んでしまいました。
SoftBankか、auかずいぶん悩みました。
 
しかし、年末年始のトラブルを見る限り、SoftBank優位のようですね。
LTEがとにかく速い!
 
アップルさん次の「5S」は今しばらくお待ちくださいね!
 

第2位「阪急百貨店 梅田本店」リニューアルオープン!

一昨年は、大阪駅が大きく変わりました。

IMG_1551.jpg
 
 昨年は、阪急梅田が満を持しての登場です。
現場に足を運ぶと、
阪急.jpg 
 
阪急.jpg
 
そのインパクトは、サムネイル写真では、伝わらないほどのスケール感です!
 
これが、建物の9階にあるんですよ!
 
今年は、大阪駅北側に「グランフロント大阪」、阿倍野に「ハルカス」と
 
まだまだ賑やかな大阪ですが、ますます戦いが激しくなるな・・・。
 

第1位 兄夫婦に、家族が増えたこと
  
昨年に続き、また1人家族が増えました
 
自分にとっては「甥っ子」の誕生です。
 
こういちろう.jpg

赤ちゃんって、いつまで見てても飽きないですね。
 
この子には、無限の可能性がある。
我が家の「希望」です。
 
どうか元気で、大きく育っておくれ!
おっちゃんも可愛がるからね。
 
 


昨年の読書感動文の実績は、目標に全然届かず。
 
●年間で50冊の本を読み、感想をアップする。
半分にも届かず、24冊でした。実際は読んでいるのですが、ブログが書けなかった。

「なぜ、本を読むのか?」
根本に立ち返って 、今年は書き方を考えねば。
 
●「メンタルヘルスマネジメント検定2級」取得
これは、予定通り。勉強しましたよ。
 
●セミナーなど、お話をお伺いした方がたは、次回ご紹介いたします。
 
 

本年の目標
・年間50冊の本を読み、感想をブログにアップする。
(何のため:会社や、私生活をもっと充実させ、楽しく自分の人生をいきるため)
・年間30人の著名人のお話を伺い、自分でも人前で話ができるようになる。
 
・自分の苦手な「会計」知識を学ぶため、資格を取得する。
 
 
本年も、何卒よろしくお願いいたします。


いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。