SSブログ

【映画鑑賞】笑って、笑って、泣いて、笑って:映画「ジャッジ!」2014-2 [映画感想]

スクリーンショット 2014-02-04 11.17.51.png

「ジャッジ!」オフィシャルサイト

☆正直、映画の予告編や、フライヤーを見てもあんまり興味は沸いてませんでした。

 しかし、ラジオから流れてきた実際に見た人の感想や、web上のレビューを見ると、なんだかすごく面白そうだったので、1日の「映画の日」を利用して、見てみました。

なにこれ!めっちゃ・・・

 


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


オススメです! 久しぶりに、劇場で声を出して笑ってしまいました。

そして、途中で泣いてしまいました。

最後のオチに、やられてしまいました。


物語前半の、「無茶ブリ」がラストに近づくに従い、色々な意味を持ち、最後に鮮やかな着地を決めてくれます。

関係の無いと思われていたものが、実はものすごく重要なキーワードになっていたりと、ジグソーパズルの最後のピースがはまった快感を思い出しました。

キャストも、色んな方がちょい役で出てきて、また笑わせてくれます。でも一番のはまり役は、豊川悦治さん!いかにもな業界人が、嫌らしいほど似合います。

1つだけネタバレすると、映画の中で「ジャッジ」されるCMの中には、本当に2006年に賞をとった作品が使われていたのです。


これ素直に見て、すごい!


「美味しい物を、正直に美味しいと言おう!」

主人公の、まっすぐな言葉は、自分が忘れていた気持ちを思い出させてくれます。

笑って、笑って、泣いて、笑って、ジーンとくる。そんな映画です!

こちらでは、冒頭のシーンが公開されてます。重要なヒントが隠されてます!↓ 

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/movie/pd7514c123e934a9e4c56e6a1f33f1e25 

 スクリーンショット 2014-02-04 11.17.51.png

「ジャッジ!」公式ページ

 

ジャッジ! (幻冬舎文庫)

ジャッジ! (幻冬舎文庫)

  • 作者: 澤本 嘉光
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/12/28
  • メディア: 文庫

いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。