SSブログ

【映画鑑賞】こんな程度の謎解きなんて「するっ」とお見通しなんですけど・・〜『トリック劇場版 ラストステージ』2014-4 [映画感想]

a0002_001130.jpg

『トリック劇場版 ラストステージ』OFFICIAL SITE

☆結局この作品は、山田奈緒子・仲間由紀恵の物語なんですね〜。ラストシーンを見たときは、素直にそう感じました。

上田次郎先生・阿部寛さんも、矢部健三・生瀬勝久さんも、母・野際陽子さんも欠かせない、メンバーですが・・・・。


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


 

☆仲間由紀恵さん、相変わらず「きれい」なんだけど、ちょっと「ぽっちゃり」したのかな。

第1作から見ているけれど、その間はあまり「変化」を感じなかった。

しかし、改めて14年前の映像を見ると・・・


ちなみに、11年前は目が切れ長で、あごのラインが「しゅっ」として、美人! 

超天才マジシャン・山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ!

超天才マジシャン・山田奈緒子の全部まるっとお見通しだ!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2003/12/19
  • メディア: 単行本
 
☆しかし、その3年後は少し「ふっくら」。でも、かわいい。
出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本

☆第1話目に登場した時、こんなに美人だったからこそ、その顔立ちの美しさと、奇妙なストーリー、台詞と演技のギャップが、「トリック」の魅力だった。加えて、イントロの「謎」と、その「謎解き」。時々「小ネタ」・・・。

でも今作品は、「小ネタ」ばかりが目につき、14年間の集大成ということで、登場人物にも、昔の「あの人」や、スピンオフの「あの子」も登場とてんこ盛り。いいんですが・・

肝心の「ストーリー」「謎解き」が薄っぺらすぎる!


テレビの「新作スペシャル3」の方が、話としては面白かったと想うのは自分だけでしょうか・・・。 

トリック 新作スペシャル3|テレビ朝日

 


☆まあ、ラスト作品として、オープニングのナレーションから繋がる、長い長い「14年分のオチ」だけは「トリックファン」として「良し」としましょう! 

☆2.5/5 

 

『トリック劇場版 ラストステージ』OFFICIAL SITE


 

最後までお読み頂きありが当ございます! 


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


「トリック劇場版 ラストステージ」公開記念!   <br>さよなら! トリック 公式パーフェクトBOOK

「トリック劇場版 ラストステージ」公開記念! <br>さよなら! トリック 公式パーフェクトBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2013/12/18
  • メディア: 単行本
TRICK劇場版 ラストステージ (単行本)

TRICK劇場版 ラストステージ (単行本)

  • 作者: 蒔田 光治
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: 単行本
TRICK―トリックthe novel (角川文庫)

TRICK―トリックthe novel (角川文庫)

  • 作者: 蒔田 光治
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫
トリック〈2〉 (角川文庫)

トリック〈2〉 (角川文庫)

  • 作者: 蒔田 光治
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 文庫
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。