SSブログ

今年も中之島クラフトビールピクニックに参戦。風邪気味で喉が痛いから、さくっと帰ろうと思ったのですが…無理やなやっぱり。 [日常雑記]

一杯目は、「ベアードビール」ライジングサン、ペールエール 香り高い、苦み強い。すごい濁り。 次は、「反射炉ビール」ピクニックヴァイツェン フルーティ。飲みやすい。白く美しい濁り。 アテを、ガーリックトーストに変えて、三杯目!沖縄「ヘリオスビール 」ゴーヤードライ ゴーヤーのにがみ?青臭いかんじはするかな。 苦味が舌に残る。色味は薄い。 四杯目、霧島ビール IPA 焼酎でおなじみの霧島酒造さん。これも苦味が強い。色は濃いめ、レッドビールな感じ。 ラストは、伊勢角屋ビール ヒメホワイト。香りはフルーティ。ほんのり甘みで飲みやすい。白くうすにごって、見た目もきれい。 チケットが足らず、無理やり小カップで。でも、ドイツビールのオクトーバーフェストは、ジョッキが大きすぎて三杯位でお腹が、きつくなるけれど、色んな味を少しづつ味わえるこのイベントは日本人好みだと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。